--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.11.19 *Sat

1才になりました☆

 
 更新が遅くなりましたが11月で一歳になったえいと♪

 CIMG6025.jpg


 誕生日当日はディズニーランドへ☆

 CIMG6007.jpg
CIMG6040.jpg

 主役は殆ど昼寝、お兄ちゃんの方がはしゃぎ回って楽しそうでした。


CIMG6022.jpg

 この時期はディズニーもクリスマス一色♪

CIMG6002.jpg
CIMG6046.jpg

 アトラクションに乗れない私はひらすら食べてました!

CIMG6029.jpg


 今年はけいしが入園でまた生活が変わりそうです。

 えいとも歩くようになったらますます目が離せなくなるな・・・。

 今年は「運動して体力作り」「物を減らす」を目標に頑張ります☆
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2011.10.26 *Wed

11ヶ月になりました♪


 遅くなりましたが17日で11ヶ月になったえいと。

 早いもので後1ヶ月で1歳です!
 
CIMG5876_20111026222234.jpg

 お兄ちゃんにオモチャを取らても懲りず、お兄ちゃんのあとを追いかけ一緒に遊んでいます♪

CIMG5873.jpg

 やっとつかまり立ちもするように!

CIMG5904.jpg

 まだフラフラで危ないので、お兄ちゃんが支えてくれます☆

CIMG5902.jpg


 最近の我が家は・・・・

 <えいと>
 ☆3回食スタート(量は相変わらず1人前の半分
 ☆低いソファにつかまり立ちをしたと思ったら、もっと高いテーブルでも!
 ☆相変わらずズリバイ・・・ハイハイするかな?
 ☆カーテンやタオルなどで、いないいないばーをする
 ☆パチパチ・バイバイをする(ばんざいもたまに・・・
 ☆パパ・ママとついに言った!
 ☆1週間程下痢をする
 ☆喘息と診断される
 ☆上の歯が2本生える(現在合計9本) 
 
 <けいし>
 ☆来年入園する幼稚園の運動会に参加
 ☆秋のアレルギーで咳が出る
 ☆相変わらず弟にも友達にもオモチャ貸せない・・・
 ☆よく食べるが殆ど炭水化物・・・
 ☆読めるひらがなの数が増えた
 ☆絵・塗り絵が上手になった
 ☆戦隊モノハマってます・・・戦いごっこ大好き

 <ママ>
 ☆ソフトバレーで足挫いた・・・
 ☆フラ・ヨガ・パン作り細々続けてます
 ☆ダイエット完全に忘れてます・・・
 ☆私もアレルギーで咳が止まらず

 <パパ>
 ☆ウォーキングするも痩せず・・・仕事中にお菓子食べてるに違いない!



 先日ママ友を招待して開いたハロウィンパーティー♪

CIMG5831.jpg

 ハロウィンはクリスマスの次に好きなイベントです☆




 今日のおまけ・・・・

CIMG5787.jpg

 先日参加した「アップルパイ」作り♪

 やっぱり手作りは美味しいね☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2011.09.19 *Mon

10ヶ月になりました♪

 9月17日、10ヶ月になったえいと。

CIMG5746.jpg
 兄弟暦10ヶ月の2人・・・
 すっかり仲良し(お兄ちゃんのオモチャ)です♪


CIMG5677.jpg
 実家に置いてある私のピアノ。
 パパは子供達にピアノやらせたいみたい♪
 私は習字は絶対、空手なんかもさせたいな☆



 最近の我が家は・・・

 <えいと>
 ☆離乳食2回食から3食に(量はあまり食べないかな)
  小麦はアレルギー反応が出てからあげてません。
  うどんやパンが食べれれば楽なんだけどな・・・
 ☆ベットから落ちてしまった・・・(おでこを打っただけで済みました)
 ☆台所の引き出し引っ張るようになる
 ☆好きなしまじろうなどを見て指さす
 ☆良くおしゃべりするようになる(パパ、ママなどの決定的な言葉はまだ)
 ☆パパに預けると勝手に遊んで勝手に寝るらしい!
  先日6時間パパに預けたが、ミルク飲まずに離乳食&おやつで足りたみたい!
 ☆相変わらずりばい止まり、はいはい・つかまり立ちまだ・・・
 ☆うんちが固形になってきた

 <けいし>
 ☆体重18.8キロ・身長105・8センチ(3歳半健診にて)
 ☆40.9℃の発熱(咳・鼻水は出ず2日ほどで落ち着く)
 ☆秋冬用に靴を見に行ったら、17センチではすでにきつくなっていた
 ☆相変わらず野菜嫌い
  最近食べるもの・・・お寿司(鮪・いか・納豆巻き)あさり・わかめ・魚全般
            レトルトカレー(ゴウカイジャーのみ)
            メロンパン・ミートボール・ポテト・昆布おにぎり
            焼肉・から揚げ・お味噌汁・枝豆・春雨スープ
            ヨーグルト・梨・ぶどうなど・・・体に悪い物が多い!
 
 <ママ>
 ☆32歳になった
 (前日はららぽで買い物、当日は日航ホテルでディナーバイキング食べた♪)
 CIMG5702_convert_20110919213846.jpg
 
 ☆高校時代の友人と子供なしの女子会♪
CIMG5782_convert_20110921145736.jpg

 ☆体重・・完全にリバウンド・・・
  出産日の11月まで目標達成できるように、本気モード入ります!!
 ☆秋冬物・限定物買いすぎた・・・
 
 <パパ>
 ☆2日置のジョギングから毎日のウォーキングへ(成果出てるのかな?)
 ☆とうとううちの母にまで「おやじ臭が・・・」と言われた!
 


 えいと、後2ヶ月で1才か・・・・
 今年1年は本当あっという間だったな!
 誕生日はクリスマスイベントも始まってるし、ディズニーランドに行きたいな♪
   
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.08.21 *Sun

9ヶ月になりました♪


 先日9ヶ月になったえいと。

CIMG5595_20110821142244.jpg


 最近の我が家は・・・・

 <えいと>
 ☆ズリバイで前進できるように(右足と両手を使って)
 ☆市の測定で8050g・68.4cmに!
 ☆肺炎球菌・ヒブひとまず終了
 ☆小麦や16雑穀でアレルギー反応が!
 ☆2回食スタート(相変わらず食べる量は少ない)
 ☆ネギ・しいたけ・鶏肉・ごま油・しょうがを初食
 ☆うんちが硬くなる
 ☆名前を呼ぶと反応するように♪
 ☆いないいないばー・アンパンマンなどのTV大好き☆
  音楽を聴くと右手をフリフリ上下に動かしリズムをとる
 ☆暑さであせもが酷い
 ☆相変わらず人見知りをする

 <けいし>
 ☆夏風邪が終わってから食欲が戻り
  2キロ減だった体重も戻った(20㌔近くもあります・・・)
 ☆えいとと仲良く遊ぶ事が多くなった
 ☆名前をひらがなでかけるようになった
 ☆野菜嫌いを心配してじじが買ってくれた青汁を飲んだ!
 ☆カレーを食べるようになった!
 ☆お風呂で指がふやけているのを不思議がっていた(笑)
 ☆戦隊もののカードにはまっている


 <ママ>
 ☆ダイエット・・・なんの話ですか?(笑)
 ☆鰻の骨がのどに刺さった(笑)
 ☆来月は誕生日♪子供達預けての「女子会」楽しみだな♪
 ☆来月こそ美容室行くぞ!
 ☆「誕生日だから」と理由を付けお高めのダウン買っちゃった!
 
 <パパ> 
 ☆筋トレ!とバランスボールをひっぱり出すも3日坊主・・・
  以上(笑)


 猛暑&熱帯夜が続いてヘトヘトでしたが
 ここ2・3日は寒いぐらい・・・・
 何だか気を抜いたら風邪引きそうです。


 誕生日は泊まりで温泉・・・なんて考えていたけど
 10月の結婚記念日も返上して
 えいとの1歳の誕生日にディズニーランドへ♪と計画中です☆

 
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.07.18 *Mon

8ヶ月になりました☆

 
 えいとは昨日で8ヶ月になりました♪

CIMG5470.jpgお兄ちゃんと甚平着てお祭り☆

 最近の我が家は・・・・

 <えいと>
 ☆7ヶ月から離乳食をスタートするものの
  風邪を引いたりしてかあまり食べず
 ☆ストローで白湯・麦茶・ほうじ茶デビュー
 ☆ヒブ2回目
 ☆お座りが少し安定
 ☆やっとコロコロ転がるようになる
 ☆もうすぐハイハイしそう?
 ☆夜9時頃寝て、長いときは2時過ぎまで寝るようになる
 (今までに数えるぐらいだけど)
 ☆上の前歯2本が生えたと思ったら、その隣も1本づつ生えてきた!
  次に下前歯横(右)にも1本!全部で6本!!早い・・・
 ☆初甚平&お祭り
 ☆夏風邪(38度の発熱)
 
 <けいし>
 ☆夏風邪(39・3度の発熱)
  いつもは夜中をピークに朝方には下がり治るパターンだが
  今回は朝まで熱が残り、下がったと思ったらまた上がり・・・長引く
 ☆夏風邪で食欲が落ち顔つきがシャープに
 ☆今年初甚平&お祭り
 ☆カキ氷にハマる(イチゴオンリー)
 ☆着替え・トイレなど自分でできないとダダをこねる(赤ちゃんがえり?)
 ☆戦隊もののカードを欲しがるようになる

 <わたし>
 ☆念願のセールに行ってリフレッシュ♪
 ☆子供達の風邪をもらい鼻水が・・・
 ☆ここ1週間子供たちと休養していたせいか
  少し出かけるだけで疲れが・・・
 ☆外出が少なかったせいか、ついつい間食が多くなり体重は停滞・・・
 ☆すっかりパン作りにハマり、週1ペースで生地をコネコネ
 ☆フラも先生の踊りをビデオ撮りして家で猛練習!
  2曲踊れるようになった?!
 
 <パパ>
 ☆ジョギングする!と言いながら、まだ1度もしていない・・・
 ☆仕事が最近忙しい
 ☆温厚なパパが、けいしのわがままに怒ることが多くなる

  
CIMG5376.jpg お兄ちゃんがえいとに「あ~ん」☆

CIMG5374.jpg
 ぼくはまだおっぱいでいいや・・・

 <今まで食べた物>
 重湯・十倍粥・じゃがいも・さつまいも
 かぼちゃ・とうもろこし・人参・なす・きゅうり・ほうれん草・かぶ・キャベツ
 さくらんぼ・メロン・すいか
 たら


 さてさて、Tさんお待たせしました!

 セールで買った物お見せします♪

CIMG5433 (2)
 大好きな「フランシュリッペ」☆

CIMG5434_20110718134222.jpg  凝った刺繍がたまりません!!

CIMG5437.jpg  これまた大好きな「ジェラートピケ」では
肌触りが良くて気に入っているシリーズのカーディガンを色違いで☆
 

CIMG5438.jpg  カナダで行き着けだった「アクセライズ」では小物を☆ 

 半期に一度楽しみにしている駅ビルのセール♪

 この3店見れれば大満足なのです!

 今回もお気に入りを沢山買えて大満足☆

 Mちゃん、冬もお付き合いお願いしますよ~!!




 今日のおまけ・・・・

cimg5380 (2)

 この寝顔が何よりの癒しです♪

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

K&E's mom

Author:K&E's mom
1979年9月生まれ
おとめ座・ひつじ年・O型♪

1999年主人付き合い始める
2000年短大卒業後空港で働く
2004年4月カナダワーホリへ
2005年4月英会話教室で働く
2005月10月結婚
2007年6月妊娠発覚!
2007年12月退職
2008年2月1日長男出産☆
2010年3月妊娠発覚!
2010年11月17日次男出産♪
現在専業主婦

2人男子育児頑張ります!



samp816e4a122c8a506c.jpg samp655bd6ea7754cda1.jpg













ブログ内検索







気になるSHOP

Rope' Picnic Official onlineshop



☆☆副収入サイト☆☆

♪お小遣い稼ぎができるサイト♪





QRコード

QRコード



Copyright © K&E's mom diary All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
